よくあるご質問(FAQ)

 

Q.運送費はいくらですか?

Q.到着日や時間の指定はできますか?

Q.メーカーの保証書は付きますか?また保証規定は?

Q.保証期間内での修理の場合、サービスマンはどこからくるのですか?
  一番近いサービスセンターはどこですか?

Q.付属品は付きますか?

Q.在庫はありますか?

Q.お店に行って契約できますか?

Q.貴店はヤマハの特約店ですか?

Q.本当に新品ですか?B級品とかではないのですか?

Q.貴店は信用できますか?

 


 

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Q.運送費はいくらですか?

A.基本的に電子ピアノの場合は、1階戸口配送は無料です。
大人の方が二人いれば、プラスドライバー1本で簡単に組み立てられます。

マンション等でエレベーターがある場合は、お客様のお部屋の玄関前までのお届けが無料です。
但し、お部屋までの間に階段等がある場合は、その階段の手前までが無料の範囲です。
(配送業者が一人でお届けにあがりますので、台車で運べる範囲という事です)

お部屋の中への設置等につきましては、お届け先の状況により異なります。
ご住所 一戸建てorマンション 設置階数 エレベーターの有無 等を詳しくお知らせ頂ければ
お見積りを致します。

わかりにくい場合もメールでご相談頂ければお答え致します。
尚、小型の電子ピアノ(P120やP60S等)の商品は、階段等に関係無く玄関までのお届けとなります。

ピアノ・エレクトーンは配送設置料金が別途かかります。
ご住所 一戸建てorマンション 設置階数 エレベーターの有無 等を詳しくお知らせ下さい。
お見積りを致します。

 


 

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Q.到着日や時間の指定はできますか?

A.はい。電子ピアノはある程度可能です

弊社のシステムの流れはおおむね下記のようになっております。
・平日毎朝10時にメールチェック。 ご注文が入っていればメーカーに発注
・翌日に弊社に入荷。その日の内にお客様宅へ出荷
・出荷の翌日にお客様宅へ到着(西は大阪、北は山形宮城まで それ以外はプラス1日です)

これ以上先の日程であれば、到着日の指定も可能です。
但し、輸送途中の交通事情等で遅れる場合もございますので、あまりぎりぎりの日程じゃないほうが有り難いです。

配送時間も下記の中より選べます。
・10:00〜12:00
・12:00〜14:00
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜21:00

在庫切れ等でご希望日に間に合わない場合は、その旨をご連絡致します。

(尚、僻地・離島の場合、時間指定が出来ない地域もございます。詳しくはメールにてお問い合わせ下さい)

 

ピアノ・エレクトーンにつきましては、専門の輸送業者へ依頼致しますので、別途ご相談下さい。

 


 

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Q.メーカーの保証書は付きますか?また保証規定は?

A.新品には、メーカーの保証書が付きます。

保証規定は各メーカーの保証書に記載されている範囲です。
普通は1年間の保証のものがほとんどです。

何か問題が発生しましたら、ご面倒ですがまず弊社にご連絡下さい。
一番近いメーカーサービスステーションよりサービスマンを派遣致します。(もちろん出張料も頂きません)

保証期間が過ぎましても弊社にご連絡頂ければ、同じようにサービスマンを派遣致します。(有償にはなりますが)

中古の商品につきましても、弊社にて責任を持って保証させて頂きます。


 

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Q.保証期間内での修理の場合、サービスマンはどこからくるのですか?
  一番近いサービスセンターはどこですか?

A.保証期間内の修理は、弊社から東京の窓口に修理依頼を致します。

その後、お客様のお住いの地域の統括センターへ連絡が行き、そこからさらにお客様に一番近い出張所へ連絡が行きます。
東京のセンターから先はメーカー内部の管轄になりますので、弊社では実際にどこの誰が行くのかはわかりません。
逆に言えば、国内であればどこに住んでいようと同じサービスを受けられると言う事です。

尚、保証期間が過ぎた場合は弊社にご連絡頂いても結構ですし、メーカーに直接ご依頼されても構いません。
(取扱説明書等に全国の主要サービスセンターの連絡先が記載されております)

 


 

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Q.付属品は付きますか?

A.カタログに記載されている標準付属品は、全て付いております。
大抵は商品と同梱されております。

中古品につきましては、該当するページに記載している付属品が付きます。

逆に同梱の場合が多いので「ヘッドホンはいらないから、もっと負けて!」とか、「追加料金で椅子をグレードアップして!」
等のご要望は難しいのです。何卒ご理解下さい。

 


 

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Q.在庫はありますか?

A.入荷が早いので、在庫はあまりありません。

通常は、平日の朝10時着信までのご注文メールは翌日に弊社に入荷するシステムになっておりますので、在庫を持つ必要がないのです。

弊社のシステムの流れはおおむね下記のようになっております。
・平日毎朝10時にメールチェック。 ご注文が入っていればメーカーに発注
・翌日に弊社に入荷。その日の内にお客様宅へ出荷(到着日指定の場合はそれにあわせて出荷)
・出荷の翌日にお客様宅へ到着(西は大阪、北は山形宮城まで それ以外はプラス1日です)

但しメーカーで品切れている場合は、その旨お客様にご連絡を致しますので、お待ちになられるかキャンセルされるかお決め下さい。

 

中古品につきましては、該当ページに記載してあります。

 


 

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Q.お店に行って契約できますか?

A.それは構わないのですが。。。
インターネットでのお申し込みの場合には、ネット特別価格になっている商品も多いのです。
ですから、事前にメールでお見積りをさせて頂いてから、担当者に○月○日に契約に行く等の旨をお伝え下さい。

 


 

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Q.貴店はヤマハの特約店ですか?

A.はい。ヤマハと特約契約を結んでおります。

また、ヤマハだけでなく、カワイ・東洋ピアノ・ローランド・コルグ等、主要なメーカーと直接の取り引きをしております。

 


 

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Q.本当に新品ですか?B級品とかではないのですか?

A.はい。新品です

あまりに安くて「B級品ではないのか?」という言葉をたまに聞きますが、有名メーカーの商品でB級品というのは存在しません。
有名メーカーの場合は、B級品(不具合やキズモノ)を市場に出す事はございません。
いわゆるB級品は工場の外に出る事はなく、工場内で処分されます。
(そんなものが世の中に出たら、それこそメーカーの名前にキズがついてしまいますから)

(尚、該当するページに「中古」や「展示現品」と記載のあるものは、この項目から除きます)

 


 

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Q.貴店は信用できますか?

A.信用して下さい。

弊社は東京の稲城市というところで29年間営業してきた実績がございます。
また、市内、市外の計5箇所で音楽教室も運営しており、おかげさまで沢山の皆様にご愛顧頂いております。

 

 

 

 

 

 

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